Sludge

| LOVE | TOPIC | LOG | LINK | ME | OTHER |
#スポンサーサイト


2009.09.17 Thursday ... - / -
#東京ドーム行って来た。
TOUR 2008 L'7〜Trans ASIA via PARIS〜 

いつものように箇条書きで思い出・感想をカキカキ
今後も追加されるでしょう。
以下、ネタバレてやつになりますから。




続きを読む >>
2008.06.05 Thursday ... - / -
#THEATER OF KISS 02/06
2/11追記。長くなったので”続きを読む”に移動させました。

代々木第一体育館、参加席で観てきました。
代々木は会場内を昇り降りするのが怖いくらい斜めで急です。
ブロックに辿り着くまでにちょっと疲れた。雪・雨が降ってたこともあって滑りそうだし。
会場傍の歩道橋も、見たことないくらい混んでたね。ってまだ今回でたぶん3回目の代々木だけど。
みんな傘差してたけど私持ってなかったので濡れました。大した降りでもなかった。
18時前には着いてグッズもすんなりゲット。前回買わなかったパンフレット。買ってよかったです。かっこよろしい。
ライヴ帰り原宿駅混みすぎてたみたいで、渋谷駅まで歩いた。はじめて!! 結構時間かかったよ。みんなの後着いてっただけでこんな目に。面白かったから良いけど。
行きも帰りも結構寒かったです。でも次の日の方が寒かったな。







席は2階席のGブロック。思ったよりステージに近い。天井も近い。向かいのブロックを見て、今自分てすげー高いとこにいるなあと思う。
2003年のSeven daysの時は、1階だけど後から2番目くらいのブロックで、前の方の観客との熱の差を感じたので。やっぱあんまりにも遠いとね。
今回は両隣ともお一人さまの方。
続きを読む >>
2008.02.08 Friday ... - / -
#THEATER OF KISS
さいたまスーパーアリーナ、22日23日と行って来ました。



お金かかってそうな演出効果。うさぎさんが可愛い。赤ウサギのほうがテンション高めだった。
98年時代の曲が聴けたのが嬉しかったです。やっぱこの頃の好きだわーと再確認。
「浸食」から〜のバックスクリーンとかの演出なんか、もうモロ好み。
初日は席がだいたいステージ正面だったんだけど、けんちゃんが微妙にあやつり糸からずれてましたw
「海辺」では号泣です。〜「MY HEART DRAWS A DREAM」の流れとか、もうやめてよぉーてくらいに涙。
23日は周囲の観客が気が散るやつらばっかりで、残念なことにどうもハマりきれなかったんですが、目を閉じて聴いてたら前日より号泣してました。
「fate」も久しぶりだし、あの緑うねうね照明も基本変わってなかった感じで良かった。
両日行って、それぞれまだ発売されてないあの2曲も聴けたし。森の中探索ーっていうバック映像が同じなのが手抜きか!?と思ったけどどっちの曲でも違和感なかったから。
そして早く「DRINK IT DOWN」が欲しいです。
お目目がパチくりではじまる「REVELATION」は新鮮ー。印象に残った。
アルゴリズム体操なうさぎたんも可愛かった。
パンクアンシエルで初日けんちゃんが一曲目後、ドラムに顔つっぷしてた(笑)終わった後はフラフラして上手に帰って行った。
ハイドさんが特に初日で帰り手ふりまくってたのが珍しい感じがした。2日目は歌詞飛びまくりで、きょとんとした顔してたのは何の曲だっけ?
けんちゃんもピック投げまくってたし、笑顔だったし。
ゆっきーは2日目はお辞儀して帰ってたね。ちょうどそこら通ったハイドにしてるんかと一瞬思った。
てっさんは2日目のが楽しそうだったかな。バナナ一本投げてたし。いろいろといつもと同じパフォーマンスだから大丈夫じゃん?と思うとこもあったし、だけどやっぱりラストのバナナ投げがないとさみしいもんですね。
ハイドさんが所々構ってやってたのがちょっと心にチクチクした。
でもちゃんと、てつもリーダーらしく、ツアー数とか頭に入ってるんですね。
そそ、23日は今年40本目のライヴだったらしいです、お疲れ様。
2007.12.24 Monday ... - / -
#富士急から帰館
専用列車アクセスツアーで往復してきました富士急。
8月26日のみです。

↑メリーゴーランド撮ってきた

とりあえず印象に残ったことをつらつらとー。

・ご機嫌なメンバーだぜー!とかハイさんが言った気がして古いっ
・   ↑であるセクシーダンスねえさんがレディステはじまる前に急いで端っこ行ってしゃがんで水飲んでるのがかわいかった
・ゆきぃろさん上半身裸初見細すぎ
・ゆきぃろさんマイク食べた
・ゆきぃろさん汗とぶ
・ゆきぃろさんが気を吐くのがかっこよい
・ドラムソロ長かったすげぇ
・斜めうしろにいた女の子が「ゆっきーかっこよすぎなんだけど!!」とか興奮してた
・帰り歩いてたら、後の子が泣いてた。「愛をこめてって言ってたぁ悲しいハイドさん優しい〜悲しい本当に尊敬する〜悲しい」本気でぐすぐす泣いてた。
それを聞きながら、自分は汚れた大人になってしまったんだなぁと冗談でなく思った。
・けんちゃん腰前後に振りすぎ(笑)
・マイドリのギター最高、涙流れた
・関西弁でMCしてくれると嬉しい
・けんちゃんもてっちゃんも端まで全速力で走ってた
・初っ端からピック投げまくるてっさん
・バナナを座りながら食べるてつさん
・バナナも水も遠くまで投げてた
・端まで来て煽ってたてつさん、珍しくね?そうでもね?
・ステアエのベースソロかっこいい
・ゆっきーがはじからはじまで最後歩いてって手振ってくれて笑顔でドラムにキスして
・ライヴ終了後に新曲のPV、CMでも曲にあわせて歌う私達ファンて良くね?
・情報流れるまで待てる人は席で待ってろよ。前にいたカップル邪魔だよ。
・音の抜けがいいというのか
・照明も素敵、ネオユニとか
・いばらで火柱
・カップルといえば白衣とピンクのナースのカップルが
・デスノートのミサもいたな、良く知らないけど
・コスかロリパンクか普通か、な感じ?今のファン形態て
・花火ちょーキレイぴかぴか
・セミが煩かった。飛んでた。曲が静かな部分になるとセミの声のがでかかった汗
・はいどがながーく声続いてたのがあってすごかった
・曲の流れ的にはいど喉大丈夫なんかな、と思うのがあったけどさすがだったな
・ノリノリ、頭フリフリ、腰フリフリ、汗流れ、髪も濡れ、マイクにチュッ音、寝転び、なハイド
・てつさんの股くぐったの見た。私の近くのファン、てつはい二人が近づいただけで歓声
・はいど「セミのように燃え尽きようぜー!」
・最初元気なMCだったのに、ラスト前のMCでは疲れたのかゆったりした喋りになってた
・は「しめにくいなぁ」(優しく呟くようにラスMC。ファンが「やだー!」って言いまくったため)
・は「みんなに感謝してます。ありがとう」
・は「夏ってタイトルが入ってる曲がこれしかなかったんだよね」
・は「だからといって憂鬱ってのもどうなのかと」
・ドラムで合いの手いれるゆきひろさん(笑)
・は「ボロボロのメンバーもいるんですけど」でそんなことねぇぜ!ってドカドカ叩くゆきひろ氏(笑)笑ってるけんたん(笑)
・パンクのハイドパンクギターうめえ気が


愛を交歓しあうライヴだった気がします。
今まではどうも、ファンはラルクの方を向いてるけど、ラルクは完全にはこっちを向いてるとは言えなかったと思う。
それが今度はお互いガッチリと向き合ってた。感情が。
そんなの望んでねえよラルクらしくねぇよって前は思ってたけどさ、今良いよラルク。最高だよ。私の人生の時間を、全部は無理だけど、少しずつあげてもいいと思ってんだから昔から。それを再び思い起こした。いらねえとか言わないで><


あとはその他旅の感想や注意点:::
・富士急ハイランド内のトイレの水冷たかったお!
・ええじゃないか、すげぇわ。見ただけ。近くを歩けるんですけど、すごい音
・ハイランド内の看板がネタ満載で笑える
・お土産屋さんはたくさんあります
・戦慄迷宮(外から)見たかったけど行けなかった
・駅そば入り口からプールまでは遠いよ、そこからまた歩くです、駐車場を抜けて、その先にコニファーフォレストあり。
・駅からバスがあるっぽいからそれのがいいわな。100円みたい
・ダフ屋いた。もう4時で帰る!て半ギレのおっさんいた。帰れや(笑)
・今回は遠いし金かかるからか、結構おばちゃん多かった気が・・・
・アクセスツアーの列車、他の列車との兼合いで時々停止、のため時間かかったのかと
・曇りで富士山みえず富士山
・普段お腹すかないんだけど、ライヴ終了後腹減ってた。珍しく。帰りは河口湖駅までバスだったんだけど、そこでアメリカンドッグ食って美味かった。
・寒いです。ライヴ7時過ぎから暗くなってきて、肌寒かった。パーカーぐらいあったら良かった。帰りの列車も寒かった。
・新宿に一泊した。新宿はクサイ。酒とゴミと排気ガスのにおい?ファンの子他にも泊まってた。
西新宿ホテルに泊まったよ。
地図では、近くにマックがあるけど、今月で閉店だそうですので、目印にしてる方は注意。モスバーガーが近くにあります。向かい側に吉野家あったかな?
2007.08.28 Tuesday ... - / -
#07/06/13 郡山市民文化センター
ライヴ後の郡山市民文化センターですー。

行ってきました。

Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!

座席は、今までで初めての、ど真ん中。
一直線上にハイドやユキヒロさんがいらっさるわけです。ライヴ中何回か、メンバーが私ひとりのためにパフォーマンスしてくれてる錯覚にマジで陥ったわけで、スミマセン。
ハイドやケンちゃんがとにかく楽しそうで、特にけんちゃんがよくニコニコしてたのが良かった。
その他ちょっとライヴネタは続きに書くとして、個人的にたぶん初・郡山でしたので(大昔に遠足で来たのかな)、印象や、交通手段などをメモメモクリップ

郡山駅は地元宇都宮よりだいぶ広い。キレイ。
宇都宮から新幹線でだいたい30分ぐらい。自由席で4410円。
駅のお土産屋さんで薄皮饅頭とお茶の試食をさせていただいた。
バスターミナルからセンター前へのバスが出てる。11番乗り場。
センター前までは160円。後乗り前降り方式、後払い。バスの運転手さんに、「今日は何があるの?」と聞かれた(笑)「いつもこの時間は混まないんですよ」(3時台のバスで行ったんだったかな)とか。
街中は電線が地中化されたそうで(タクシーの運転手さんに聞いた)すっきりしている。
帰りのタクシーは680円でした。「忘れ物しないように」とか言ってくれました。
等、みなさん親切なイメージ。
ありがとうございました。
駅の売店は21:30で閉店でした。
宇都宮に着いたのは22:40ぐらい。タクシーで家まで深夜2割り増しで1300円なり。
お疲れ。

続きを読む >>
2007.06.14 Thursday ... - / -
| 1/4 | >>