Sludge

| LOVE | TOPIC | LOG | LINK | ME | OTHER |
#スポンサーサイト


2009.09.17 Thursday ... - / -
#スライムもりもり(・∀・)ヘチョッ
15日に買った「スライムもりもりドラゴンクエスト 衝撃のしっぽ団」昨日クリアした。
廉価版になって出てたのを買った。
自分としては普通のつもりだけど、ゲーマーからすれば遅クリアなのかも。

結構面白かった。まだ細かい部分は終えてないので全クリアではないんだけども、とにかくスライムが可愛い。
以下ネタバレ。




頭にのせた時の「へちょっ」にはニヤニヤしてしまった。音声が可愛い。
敵であるしっぽ団の面々も可愛く、憎めない。
炎の中に投げつけるとか、そういう行為を躊躇してしまうくらい(結局してるんだけど)。
ボス戦の中で一番手こずったのは、ラストの赤しっぽよりも、ドン・モジャール。
戦う回数も多いし、難しかった。
シドもじゃの最後のお願いを聞いてやったあとにはちょっと腰砕け。
2006.05.27 Saturday ... - / -
#仕事でも歩きまくり。バルビレッジでも歩きまくり。
レストランつくってみたり。


公園つくったり。


こんなことしてみたり☆☆


(C) GWEB Inc.
(C) GCREST CO., Ltd.

バルビレッジをはじめて一週間ほど。街中から郊外に引越し、家以外にも好き勝手にいろいろと製造しとります。
だけどベアいなすぎて寂しいので、毎回、街へくり出し、乾杯を要求しておるわけです。
初日から優しい人に会ったので、おかげで他クマにも優しくなれるゲーム。
他人のためにやっと見つけたブロックを運び中、途中で会った別クマと乾杯するために下ろしたら、乾杯後そのクマに目の前から持って行かれたときには、ちょww、おまwwwってはじめて本気で思いましたけど。

ヤフォー会員だから存在はずっと知ってたんだけど、全く知らない人と触れ合うの微妙に苦手なので避けてた。でもやってみた。
かなりハマりましたね。ひとそろいするまでは。
お金出してまではいかないけど、いかないけど、購買欲をそそるアイテムがっ! ターゲットオンされてるっっ!
やっぱ有料があると違うね、おうち見てても。いいなー。指くわえちゃう。


* 「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
* このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。

2006.02.18 Saturday ... comments(0) / trackbacks(0)
#ゲームボーイミクロ&スーパーマリオにズダンダダン。
はいはい、買いましたよ〜!

(ちなみにW31SAで撮りました)
ファミコンカラー買わなかったらミクロ買う意味ない!というぐらい鼻息荒かったんだけど、実際見たら黒もカッコイイ。正直迷った。でもここは初心貫徹で。ってよく見る文章ですね★
もろターゲット世代だと思うんですよ。しかもマリオブラザーズてアンタ、どうすんのよと。
このコントローラーカラーを出そう、と決めた人が偉い。
もともとゲームは好きなんですが、かなり長年、ハード買ってなかったんですね。もうホントに長年。プレステ(初代)以来?
金もないしで。パソコンていう楽しすぎる高価なオモチャもあるしで。まー別にいいかーと。
けど、ここまでハードそのものに惹かれたのははじめてじゃないかってぐらい、CMみただけでもうダメでした。
もうね、パッケージの中も胸キュンなんですよ。いいよ。ニンテンいいよ。してやったり、ってニヤニヤしてるかもしれないけど許すよ。
特に同世代にはマジオススメ。
画面そのものが小さいから、慣れるまではちょっと辛いような感じもしたけど(ちびマリオめちゃ小さい)、画はとっても綺麗です。
しっかしこのドキドキ感は久しぶりだね、マリオ。鈍っててヘタクソでゴメンよ、マリオにルイージ。隠れ金貨(?)とかなにげに覚えてんのがすごいなと自分でも思いますけどね。ゲーム万歳。ゲーヲタ万歳。
2005.10.12 Wednesday ... comments(0) / trackbacks(0)
#VALUESTARにした。
買ってしまいました、おニューなパソコン。

NEC VALUESTAR SR(C-D340J, 512MB, 17
NEC VALUESTAR SR(C-D340J, 512MB, 17"ワイド一体型, DVD-SuperMulti) [VR500/CD]

ジャー○ネット○○ー○ネット〜♪夢の○○○○○○た○○〜♪でプリンタとのセットで20回払い金利手数料はジャ(ry が負担。
まだキーボードとかにも慣れてないからなんか変な感じ。XPつかうのさえ初めて。今まではMEだった。
こうしてインターネットにつながるまでに3日ほどかかってしまった。手順どおりモデムつなげたりなんだりしても駄目で。やっと昨日開通したのです。
通常、パソコンをかえたからと言ってそんな苦労しないんでしょうが、うちはプロバイダは前からヤッフー、それもリーチDSL。
ほかのモデムなら、20分ほどすべての電源を切って放置しとけばつながるようになるそうですが、リーチとやらは最長で24時間ぐらい放置しないと、前のアドレスを忘れてくれないとか。これを知るまでに時間がかかりましたが、やっと成功して今に至るわけです。

さあ、これから画面カスタマイズの道に入ろうかな。
2005.08.17 Wednesday ... comments(0) / trackbacks(0)
#でかせぎふんとうき
デュラン編とイオ編を最初からクリアして、今リズリア狙い中です。遺跡5階からやりなおしてみてる。
だいたいのイベントもクリアしたと思われ。銀行の粗品を何個ぐらい集めればいいのか、幾ら預金したらもらえるのかわからなかったので、ちょっと緊張した。あとオーブ作りも。とくにオーブ製作所は街の出入り口にあるセーブポイントから遠いし。
それと、おくすり調合の必要性があんまりわかんなくて、ほとんど手つけてない。

はい、今ハマってるゲームの話です。
http://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se344143.html
べくたーの煽り文句ではそんなにそそられず、あまり期待もなくDLしたんですが、やってみたらハマった。
専用掲示板が@したらばにあるくらいなので、結構面白いゲームなんではないかと。キャラ萌えスレッドまであるし。
魔法取得数がまだ足りないんだなうちのは。逆にいえば、そのくらいのレベルでもラストまでクリアできる楽しいゲーム、ってことなんでしょうかね。もちろん、スキルや協力攻撃、称号あたりはすべてクリアしてないと難しそうだけど。

エロフラッシュで(*´Д`)ハァハァしてて更新遅れました。
2004.11.10 Wednesday ... comments(0) / trackbacks(0)
| 1/1 |