Sludge

| LOVE | TOPIC | LOG | LINK | ME | OTHER |
#スポンサーサイト


2009.09.17 Thursday ... - / -
#カスタマイズ完了&いいともー!
カスタマイズ完了。見難いとこあったらスマソ。よくわかんないままカスタマイズしてるので、ちゃんと出来てるのか不安なわけで。

いいとも。ドランクドラゴンを紹介するとは思わなかった。大奥は今週で終わりなので、その流れでいくもんだとばかり。
だけど、ドラドラ面白かった。鈴木さんがあんなにおもしろいとは知らなかったです。塚地さんは、ラルクのライヴに行って打ち上げにも参加してたらしいので、ちょっと期待してたけどそんなわけはなく、次は風間さんだそうな。
多江さんはやはり京都の出身じゃないそうで、てことは相当、方言お上手なんじゃないかと。某掲示板で前に京都の方が「あの人って京都の人なのかな?」な感じで書いてたぐらいなので。
それと、いいともってゲストに客がよく「かわいい〜」とか最初言って、それが「とりあえず言っとけ」な時もある気が見ててするんですけど、多江さんにはマジでみな見とれて「きれ〜い・・」てため息ついてた感じがした。

基本的にわたしゃ色っぽい人が好きです。男でも女でも。いい女ってのは木村多江さんみたいな人のことを指すと思う今日この頃なわけです。
2004.12.14 Tuesday ... comments(0) / trackbacks(0)
#月曜のテレフォンゲストはキムタエさんv
いいとものゲストに出ますよ!ハァハァ
「色っぽい声してるね〜」てタモさんに言われてました。
姿も声も色っぽいなんて!うらやましいです。
昨日の大奥ではあまり出てこなかったねえ。

来週最終回かあ。またやってほしいなぁ大奥。違う時代のでもいいから。
そういや先週、ウドちゃん出てたよね。家光が回復して薬かなんか飲んでるときに、武士の格好してニコニコして座ってた。
見つけた。セリフシーンなんかあったっけ?
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2004/04-392.html

お玉ちゃんは正直、上様に惚れてしまいましたんでしょうか?
産まれたベビーを見て微笑む殿も素敵だったよ。
懐妊したお万様を睨む春日様の目つきはさすがだった。マジで怖かった。
老けメイクもまたいい感じです。
2004.12.10 Friday ... comments(0) / trackbacks(0)
#大奥第一章  「非業の死」
ここ最近の中で一番面白かったぞ。
隼人ー!笑えるほど最後までかっこよすぎでした。お万様を思えばこその突き放した言葉も、その彼女には通じていたのだろうか。
お万の方が彼を思えば思うほど、春日にとって隼人は邪魔者でしかなく、けれど上様の愛するお万の方には手出しできないのでその分、隼人を何度もぶったときの春日といったらなんだか、Sちっくでとてもクール。
隼人が処刑されそうになったときにはその理不尽さに身もだえした。
それもあってか今回お万の方が言う「側室が求める自由」みたいなんは、どうも受け付けられなかった。
身をていして隼人の前に出てきた上様もすごかったけど、振り返りざまに間違って上様を切りつけてしまった隼人のシーン、申し訳ないけどよくあるコントをイメージしてしまった。
新しい側室を春日から紹介されたときの、困ったような、「また新しい女かよ!」みたいな、家光の表情が素敵だったな。
そういや今回はお夏ちゃんが可愛かった。
それにしてもお蘭ちゃんの昔の彼氏はヅラ似合わなさすぎだろ。


久しぶりに髪切った。イメージしてたのと全然違うヘアになったよ・・。
店内の有線でこの大奥の主題歌のサザンが流れたのが嬉しかった。収穫はそれだけッス・・。
2004.12.03 Friday ... comments(0) / trackbacks(0)
#大奥「将軍倒れる」の巻
なんかもうこのブログ、大奥感想専用ブログになってないか?
そういうつもりはないので、どうぞお見知り置きを。

で、大奥。見ててイライラしたのはじめてかも。
基本的に、女が涙ながすシーンが多いのもイラつくし、お万のしゃべり方もイラつくし、大げさなお楽にもイラつくし、セリフまわしが下手糞な人ばかりでまあ。
んな、寝るのが嫌だからって上さま投げ飛ばさなくても。その後の風呂にやってきた薄衣のお夏に、男狂いの殿も欲情したって考えでFA? そしてお万の方に会えないストレスで猛々しくなった上様との激しい夜でお楽もご懐妊ってことでFA?
時間の流れがわけわかんない。そんな早くつわりってなるもんですか?
京の麿さま集団にはワロタ。
孝子さまが素敵なのはもちろんだが、今気になるのは飛鳥井さんですな。眉毛ないのが余計惹かれるな。
来週の、笛吹き処刑っぽいシーンがすごそうで隼人的に見せ場ぽいので面白そう。
それと久しぶりにお江与さんが見れそうなので期待。
2004.11.26 Friday ... comments(0) / trackbacks(1)
#大奥
毎回思うんだけど、隼人はお万の方さまにああいう態度でいいんですか?
ちょっと頭下げるだけだったりとか。立場的にオッケーなのか。
それにしても、隼人の泣きの演技うまくね? さすがヒーロー出身しかも妻子もち。
いやいや、ホントに上手だなぁと思って見てました。
それにしてもさ、上様とお方さま隼人さま、3人だけしかいないってないだろ。いくら笛の音聴く場だからってさ。
姉上連れ出してある程度遠くへ逃げてたんだろうに、もう城へ戻ってこれたのかよ!ってまずつっこんでしまいましたし。

エンディングのあとサザンのCM流れたけど、PVは大奥のセットつかって撮ったっぽい?原由子さんのダンスが他の人から微妙に遅れてるのが可愛かったです。


出稼ぎふんとうき、全部エンド見ました。以下ネタバレな感想。
続きを読む >>
2004.11.20 Saturday ... comments(0) / trackbacks(0)
| 1/3 | >>